[格闘技]昨日の補足



“ヅラボクサー”小口雅之ですけど。
前傾姿勢で接近してひたすらパンチを出し続ける
どちらかというと泥臭いファイトスタイル、
キャラにあっているのではないでしょうか。


“ヅラボクサー”と聞くと、どうしても
“苦労人”を思い浮かべてしまうので…。
これでスタイリッシュなアウトボクサーだったら
なんか違和感があるとこです。


キャラ先行しすぎはボクオタの嫌がるとこですが、
彼はなんかいい線いってるような…。


そして、昨日のお客さんですが、
後楽園ホール。南はそこそこ、北、東、西、そしてバルコニーは
ほぼ満員でした。
ついでに言うと、カメラマンはいつもの倍以上いました。
世界戦並みの人数
そして小口の試合が終わると、一斉に席をたって続々と帰りだし…。


何度もボクシング等の会場に行きましたが、
あきらかに、セミ前にお目当ての選手(友達とか)がいるお客さんは
その選手が終わるとそそくさと帰る人もいれば、
せっかくだから最後まで見る人もいます。


それは半々くらいか、最後まで組みの方が多いかなという感触ですが、


昨日みたいに、どっといなくなってしまうのは珍しい、というか初めて。
まだ8時前と、時間的にもまだまだ早かったので、余計に異様な感じがしました。


ボクシングを見に来たんじゃなかったんですね。
…はあ。。。


タイ人については明日…あまりたいしたことは書かなくて、
マンコントーンのムエタイでの試合結果とか…
なんて思ったら、前に書いてました↓
http://d.hatena.ne.jp/anmonite/20060114#p1