昨日のホールは



亀田次男がKO勝ちしたそうですね。
ど〜せワイドショーでやるさ、と思って録画しないで寝てしまいましたが。
お昼のワイドショーは旬な話題(個人的には盗作疑惑がツボ)が
てんこもりすぎで
ボクシングまで手がまわらなかった模様。。。


というわけで、結果だけしかわかりませんが、
ヨッピーにもうちょっと頑張ってほしかったです。
例によって歌も披露したそうですが、
これだと毎回毎回、スタッフの誰かが
JASRACに使用許可手続きをする必要に迫られるのかと思うと
ボクシングジムなのに気の毒な気が…


(あ、でも試合でのBGMとかもどうしてるんでしょ)


…なことを書いて、あちこちのブログを見たら
何と中継では、テロップで歌詞が〜〜〜〜


そのうちナムワンノーイみたいに
会場で持ち歌CD売りさばくなんてことに(汗。。。


文春の記事は勿論立ち読みしました(笑)
タイ人ボクサーたちの現状がもの悲しかったです。。。


でも、彼らと対戦したのは亀田ブラザーズだけではないので、
この記事は、ボクシング界全体をつついている、
ということは心の隅に置いておきたいものです。


亀田兄弟と対戦した、数人のタイ人ボクサーを直撃してますが、
なぜか、ダオチャイ、ノッパデレックといった
ムエタイではそこそこの戦績を残している選手が掲載されてない
というのは、本人にたどりつけなかったのか、
編集の意図があるのか気になりました。