[格闘技]全日本新人王 決勝



行ってきました。開場予定時間は16時半でしたが、
実際ホールのドアが開いたのは16時25分〜
思わず拍手をしてしまいました!!!素晴らしすぎ!
某団体も5分前とは言わないから、定刻に開場してほしいです。。。


新人王戦というと、毎年激混みなのですが今年わ…
結構空いてました。
開場5分くらいしてから入り、
5000円のA席を購入したので、自分の席にすわると
バルコニーがガラガラだったので、思わず移動。
こんなこと初めて!
(1999年くらいからいってます)
例年は開場と同時にバルコニーが満員になって、通路も人であふれ
とてもじゃないけど椅子に座ったら動きたくないものがあったのに…


真王杯の方が混んでいたくらい。
日本タイトルマッチくらいの入りかなあ。。。


おそらく、選手の怪我で1試合なくなったのと、
濃いボクシングファンの中では日曜日だったので、生観戦を見送って
G+を見る人が増えたことが原因かなあと思います。


それにしても、新人王戦がこんな入りとは、
ボクシングの人気ってなくなってるのかなあ、というか
濃いボクシングファンが冷めてきてるのかなんて思いました。


今年はレベルが低いなんて噂もありましたが、
ライトフライ〜バンタムあたりは面白かった、というか


実は、新しいレンズを買いまして…
本日がデビュー戦だったんです。


そのレンズが重くて撮影がすっごく大変。
持ち方がわからなくて、1Rが長〜く感じられました。
インターバルのとき、レンズから手を離すと、腕がつったりとか…
見やすさは倍増したのですが、重くて扱うのがちょっと…
というわけで、3試合くらいは、自分が体力の限界と闘ってました(笑)


新人王戦に話を戻しますが…
去年の武本康樹みたいな、萌え選手がいなかったのが残念でたまりません。
詳しくは明日。。。


あ、あと帰りにまじまじと今後のホール興行のポスターを見たら
21日のメインのタイ人が


ブルースリー・トーセンテンノーイ


だそーです。これについても明日。。。
書きたいネタがたくさんあるのに、なかなか書けないです(涙。。。
生暖かく見守ってください。。。。