素敵なクリスマスプレゼント 最後の1本



後楽園ホール のテロップ
リングアナ「4回戦を行います(と聞こえる)
赤コーナー 日本ウエルター級146P 市原ジム所属 長山勝彦」


長山右拳を上げて軽くおじぎをして一周し、コーナーに戻る。


テロップ 日本ウエルター級長山勝彦(市原)


リングアナ「青コーナー 日本ウエルター級146P1/2 
目黒ジム所属〜向山鉄也」


テロップ 日本ウエルター級 向山鉄也(目黒)


向山両手を挙げ、一礼をしてコーナーに戻る。


長山赤トランクスにNAGAYAMAの文字。
向山白トランクス。無地に見える。


テロップ 日本ウエルター級長山勝彦 5R 日本ウエルター級向山鉄也


5回戦に上がってます!!!


アナ「後楽園ホールのライトブルーのリング上に、
ウエルター級の若手、両選手があがりました。」


相対する両者。会長は後ろ姿なんですが、
赤十字竜にそっくりです(*^^*)。。。。
えっと、髪型はマッシュルームカットというか。。。


リングアナは白のスーツで黒の蝶ネクタイ。
レフェリーは黒の上下で白の蝶ネクタイ。


アナ「向山は2戦闘いまして2勝2KO。一方の長山は4戦1勝3敗という」
…当時の5回戦昇格の基準というのは何だったんでしょう(汗。。。
…あ、あと昨日の日記の試合も2勝2KOだったんですが(汗。。。


アナ「ウエルター級の若手どうし、新鋭の対戦となりました。」
ゴングが鳴り、「フレッフレッサキヤマ」の応援が。
距離をとってみあう両者。


長山高いガードで左ミドルキック2発。向山左フックから前へ。


アナ「向山、白いトランクス 身長174cm。一方長山は175cm。」
と言ってる間に向山の右フック&左ジャブダブルが顔面をとらえ、
でダウンを奪う


アナ「お〜スリップ。いや、ダウンをとりました。
今、軽いパンチのような感じだったのですが、」
解説「連打でしたからね〜なかなか、左、3発でましたね〜」


立ち上がる長山。
解説「これも、なかなか有望選手ですからね〜


試合続行。向山左ストレートから前へ。長山も右フックを返す。


アナ「今日も向山鉄也のファンが、紙で横断巻を作りまして」


…紙ッスか???


パンチで詰めようとする向山。ワンツーから左ミドルキック。
アナ「とんでるハードパンチャー向山鉄也と…
後楽園ホールの上の方にかかっています。ああ、これです。」


向山左右フック右ローキックで前へ。
たれまくが写る。暗くてわかりずらいが、確かに紙っぽい。


アナ「その向山が攻勢。」
組んで左ヒザ蹴り連打でロープに詰める向山。


アナ「ヒザを狙っていきます。
ちょっと長山が気の弱いところが弱点の選手なんですが」
長山距離をとって軽く左右ローキック


解説「まあそこをどう克服して耐え抜きますかですね。
まあ彼としてもキャリア4戦ありますからね」


「蹴り蹴り!」とセコンドの声。
長山右ローキック。
解説「この先制攻撃をしのげば、
また充分に逆転のチャンスも出てきますからね〜」


左ジャブで前に出る向山。長山は組んで右膝蹴り。
アナ「パンチには自信を持っているという長山なんですが
向山、組んだままコーナーまで押し込む。馬力では上か。


アナ「まあ市原ジムのトレーナーなどにうかがいますとね。」
コーナーにつまる両者をレフェリーがブレイク
アナ「沖縄県出身ということで、
あの亀谷さんのガッツといいましょうかファイトがかけらでも
あればいい選手になるんだがということをおっしゃってますがね」
解説「そうでしょうね」



距離をとる両者。
セコンドから「ジャブから蹴り〜」の声が
アナ「ようやく第一ラウンド静かになりました。
長山はムエタイ風にガードを高くあげる。
向山は低いガードで前へ。
長山左ローで距離をとる。


アナ「向山は目黒ジムでも期待されている
ウエルター級の新鋭なのですが、
とにかく、パンチ力がありますからね。この選手は。


解説「そうですね。身体もですね。
非常にこうなんていうか、パンチの力の出る身体なんですね〜
肩幅が広くてね。ヒットマッスルがありますね。天性の」


連打をしかける向山。長山も応戦。
アナ「おーっと長山のいいパンチが入っている、右ストレート。
しかし向山かまわず攻める!左から右ー!もう一回」


ノーガードで左右パンチを連打する向山。
アナ「左!あーっ!!!」
長山カウンターの右ストレート。向山うつぶせにダウン。


アナ「あーっとパンチ。向山ダウン!倒れている!」
長山がコーナーに歩むのを確認し、カウントを進めようとするレフェリーだが、
青コーナーからセコンドが入っていく。


アナ「あっとタオルをいれますか!どうしますか。」
うつぶせになっている向山を仰向けにし、マウスピースをとりのぞくセコンド。
アナ「あーっこれはストップですか?」


ゴングが鳴る。
長山両手を上げて勝利をアピール。
そのあと四方におじぎ。


解説「このへんが新人のモロさといいますか。弱点ですね〜」
アナ「やったというガッツポーズの長山なんですが」
解説「これで長山も一つの、活路を開いたんじゃないですかね。
しかしあの若さですね。」


アナ「向山もガンガンガンガン、若さにまかせていったところを」
解説「ノーガードでね。」
アナ「ノーガードでしたね〜。」


向山は仰向けになり、まだ立ち上がれず。
数人のセコンドが周囲をとりかこみ様子を見る。


解説「逆にかなり攻められた
長山の方がクールにみつめて打ち合ってましたね」
アナ「はい」
アナ「目黒陣営の青コーナーに近かったのですが、
トレーナーがすぐとめましたね〜」


KOシーンのリプレイ出る。


解説「危険というような。痛烈なノックダウンになったんですね。
このあとですね。」
アナ「このあたりは向山が優勢なんですが、」
解説「押し込んでいるんですが…
このパンチは、ワンパンチはいいんですけどね」


アナ「あーっクロスぎみ。あっ、、このあとですか?」
解説「あごが張っている、このあとに」
アナ「あーっこれですね。」


解説「ジョーですね。やっぱりあれは危ないですね。
ノーガードでは。あんな張ったアゴでは」


実況席写る。
テロップ。解説 寺内大吉 実況 松下賢次


アナ「ええ。しかしこれで長山二勝目なんですけど」
解説「これが貴重な星です。
自分の運命を開くような勝ち星ではないでしょうか。」


ロマンチックな解説です♪


アナ「しかし向山もこれまで2戦2勝2KOで、
いい階段をのぼりつつあったのですが、
いい薬になったんでしょうかね」


解説「あーボクシングの怖さをまざまざと教えられたんじゃないでしょうか。」
アナ「まだその向山選手は青コーナーの近くで倒れているんですが」
青コーナー側写る。
…大丈夫なんでしょうか(汗。。。


アナ「今情報が入りまして、軽い脳震盪で、まあ心配はないということで」
解説「そうでしょうね。」
アナ「あ、この二人もう一回やってもらいたいですね。」
解説「向山にはいい勉強です。」


アナ「みごとな市原ジムの長山のノックアウト勝ちだったのですが、
ノックアウトタイムは第一Rの1分49秒でした。」


と、いうとこで映像途切れます。
明日は総括というか…大晦日だし感想のまとめでしめます。