大晦日からずいぶんって、



ついに、秋山成勲に処分がくだされたわけですが。
http://www.boutreview.com/data/news05/061231dynamite-akiyama.html
こうなったのもネットによる視聴者の意見が大きかったのだと思います。
当初K-1側はこの件についてスルーするつもりだったみたいだし。
擁護するような動きもちょこっとあったし‥


それでも非難・抗議の書き込みはおさまるどころか増加の一方。
これに危機感を覚えたK-1側は慌てて処分を決めた‥
‥ってみんな妄想してるかも。


自分の書いた文章をウエブサイトやブログで公開していますが、
「こんなことして意味あるのか」
なんてしょっちゅう思います。
おそらく、他の管理人さんもそんな感じでは。。。


たしかに、いち個人の力は微々たるものです。
しかし、それが束になればなるほど‥


‥ものすごい影響力になるんだな、ということを痛感しました。
これが妙な方向へいくと、怖いですが。。。


秋山の処分で一件落着、とはいかないのでは。
試合前にボディーチェックを入念にすれば未然に防げたわけだし‥
ヌルヌルって昔からいわれてたみたいだし‥
一度はKO勝ちの裁定がくだったし‥


K-1側は、前々から彼の反則を容認していたのでは。
秋山にしてみれば、「今まで大目に見てくれたのになぜ」
って気持ちかもしれません。