9/2NJKF



すでに、あちこちのサイトやブログで感想出てます。
NJKFまにあ的に特筆すべきことは、今年に入ってから
マスコットギャルというか、くじびきのプレゼンターをつとめていた
ゴールデン小雪の欠席!


契約切れなのか、たまたまスケジュールがあわなかったのか、
体調不良なのか、理由はわかりません。。。


ダンスグループは前回の興行でいなくなり…
ひとりDJ CASHだけが健在。入退場を盛り上げてました。


CASHさん。試合中はスタッフらしき人と談笑しながら
結構楽しそうに観戦しています。
もしかすると格闘技好きなのかも…


段々と出番が減りつつあるのに、地道に仕事をしているのは
プロ意識もそうですが、NJKFけっこう気にいってしまったのかも…
…と妄想。個人的には好感度UPちゅう。

第4試合○上山 浩一(PIT) 判定 ●小泉 智史(ブリザード)



PITジムといえば「殴り愛」。
上山はスキンヘッドで、どこどなく「こけし」とか
和風の人形を思わせるルックス。
ファイトスタイルは勿論、「殴り愛」!


前半は長身の小泉のローキックなどに苦戦したものの、
強引に首相撲の展開に持ち込み、根性の判定勝ち。
またまた素敵なキャラ誕生です。。

第5試合○三好 純(y-park) 判定 ●大槻 直輝(OGUNI)



空手着で入場した三好。
客席からは「せんせえがんばれ〜」と子どもたちの声援が。


大槻はOGUNIジムらしくミドル中心のムエムエタイプ。
でも同じフライ級の久保賢司と比べると
ちとパワー不足に見えました。


ドローかなと思いましたが、三好の効果的に入ったローキックが
支持されたもよう。

第6試合○大和 哲也(大和) 5RKO ●一 輝(OGUNI)



注目のイケメン対決。両者2度目の対戦で、前回は
一輝の首相撲につかまり大和イマイチな展開だったそうです。


そして今回、立ち上がりから両者かなり気合のはいった表情。
距離をとってのパンチやミドルの蹴りあいがほとんど。
2Rか3Rに大和が右ストレートでダウンを奪いました。


その後もパンチと蹴りの応酬。前回効果的だった首相撲
出なかったのが一輝の敗因といえるかも。


大和はパンチ力がまたまたUP。
ボディブローとか、けっこう凄い音がしてました。
そして5R、終了ギリギリにパンチラッシュでKO勝ち。
打ち合いでの強さを印象づけました。


この勢いに乗って桜井に挑戦…はまだ早いので、
山本雅美とかどーなんだろうか。。。

第7試合 ●砂田 将祈(誠至会)  2RTKO ○ソンクラー・センチャイジム(センチャイムエタイ



ソンクラー例によって、省エネカウンター攻撃。
そしてばっさりとカット。
砂田はおでこが10cmくらい切れてしまい無念。


それにしても相変わらずのピンポイント攻撃。
彼の目には、日本人選手の動きは止まってみえるのでしょうか(汗。。

第8試合 ●山本 雅美(北流会君津) 判定 ○ヨーユット・センチャイジム(センチャイムエタイ



ヨーユットはいつものごとくバンバンとミドルキック。
しかし相手が大きいせいか必要以上に前には出ません。
山本は相手のミドルは写真で見るとほとんどカット。
そしてローキックを放つも単発ぎみ。
素人目にはヨーユットペースで5R終了。


体格で劣るヨーユットはともかく、
山本はもうちょっとガンガン行ってもいいのにな〜
と注文が残る試合でした。

第9試合 ○久保 賢司(立川KBA) 1R KO ●イー・ヒード(韓国)



大韓MUAYTHAI連盟フライ級王者の肩書きを持つ、イー・ヒードの
第一印象は「なんだかずいぶんちっちゃい子が入ってきたなあ」。
フライ級なので、小さいのは当たり前ですが、
同じ軽量級でも、例えば前WBC世界フライ級王者ポンサクレックなどは
風格があって、ずいぶん大きく見えます。


アナウンスされたイー・ヒード体重は
私の記憶がただしければ109ポンド。
フライ級のリミットは112ポンドなので、ここまで軽いのは
調整ミスといえるでしょう。


しかし、韓流ドラマに出てきそうな顔立ち。
日韓かわい子ちゃん対決だあ!と一人盛り上がったのですが、
1R、首相撲では軽々と投げられ、
あっさりローキックで沈んでしまいました。


もうちょっと見たかったのにがっくし…


NJKFフライ級の事情は8/6の日記に書きました。
http://d.hatena.ne.jp/anmonite/20070806


終わってみて、やっぱり唐突感はぬぐえません。
フライ級の人材不足が最大の原因ですが、
もうちょっとドラマチックに王者が誕生できないものかと…


とりあえず今日はここまで。


写真。さあみんなで「ヤマト! ヤマト!」
http://boxfreaks.ddo.jp/chinta-chinta/kansen2007/070902/070902_06-1.jpg


久保 賢司の対戦相手。イー・ヒード。
http://boxfreaks.ddo.jp/chinta-chinta/kansen2007/070902/070902_09-1.jpg