ポンサクレックインタビュー 3



昨日の日記のつづきです。


日刊ムエサイアム「睡眠薬についてですが、
緊張を解く薬なのですか」


ポンサクレック「ええと…本当に的を射た質問ですね。
ふだんは、眠れるのが困難な人間ではありません。
が、薬を飲むのは、楽に眠れるからです。
ずっと服用していましたのですが、
何も緊張することもなく、
本当にとても楽に眠れることができます。
でも前回の試合は、多すぎる量を服用してしまいました。
試合の前日もそうでした。失敗をおかしたのは僕自身で、
このことについては、誰も責めることはできません。
今回は薬を飲まずに眠ります。
もうこりごりです。


日刊ムエサイアム「身体のコンディションはベストとのことですが。
精神面はどうですか。」


ポンサクレック「精神面でも充実しています。
身体のコンディションがいいのが自信につながっています。
負けて王座を失い、とても落ち込んだ時期がありました。
でも応援してくれる人たちに元気をもらいました。
家族、友人、ジムの人たち、そして
プロモーターのウィラットさんとピヤラットさんが、
「一生懸命練習をすれば、きっとタイトルを取り返すことが
できる」とおっしゃったことが大きかったです。
それで、練習に励み、コンディションを整えることができました。」


(つづく 勿論明日完結です)